人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目指せサルサの男?

先日、メキシカンIちゃんの誕生日パーティへ。
 
食べて、飲んで、おしゃべりして・・・・とここまでは普通。
でも、さすがラテンアメリカーナ♪
ちゃんと、抑えてありました。

バンドが始まると、会場はラテンアメリカに変身。
一気にサルサダンスの始まり、始まり。

とはいえ、大方オージーだったので、踊っているのはサルサもどきダンス。
そんな中、ピカリと光るコロンビア出身の友達夫婦。

物心付いたときから踊っていた人たちは貫禄が違います。
もう足なんて小刻みすぎて、まねしようにも何しているのか意味不明。
なにがなにだか分からないけど、かっこいい・・・
普段はおなかちょっと出てる気のいいおじさん(失礼!)フランシスコが、
情熱の騎士に見えました。

・・・と、この夫婦に見ほれていたのは私だけではなかったようで・・・。
目をキラキラと輝かせたHiroが、ぽつり。
「かっこいい・・・・。あれ、やろうや」

えーーー、あの腰つきは一朝一夕では無理でっせ。
我らが民族の踊りといえば、盆踊り。テンポが違いまっせ。
止めるのもきかず、果敢にチャレンジし続けていたHiro。
でも、右往左往する人にしか見えず、かなり爆笑させてもらいました。

久々に踊って踊って、楽しい楽しい夜となりました。
盆踊りも好きだけど、日本にももっと熱い民族ダンスがあったらいいのになぁ~。
by lakemackenzie | 2007-06-25 15:23 | Rinの落書き
<< 坂道停車にはご用心 メルボルンにも築地あり! >>