人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VETASSESS結果が来た!

やったでー(久々の大阪弁登場)!

今日は申請準備ちょっと前進の嬉しいニュースです。

昨日、外出先から帰ってきてポストを覗き、いつもどおり、郵便物と朝取っていなかった新聞を取り入れ、部屋に入りました。それを机の上におこうとしたとき、Rinが「なにこれ?」と言って、取り出したのが薄いVETASSESSからの封筒でした。

分厚い大きな封筒が届くと思っていたRinは、
薄い封筒を見て「なんやろ~これ~」と不安げな表情。
一方私は、結果に間違いないと確信し、「ついにきたやん!」

2人で開封し、中身をチェックしたところ、「POSITIVE」という文字が!!!

なんだか「陽性」って文字が脳裏をよぎり、ちょっとドキドキ(笑)したものの、続きを読むと、「assessed as suitable for migration purposes」って文字が太文字で!
バンザーイ!

ちょっと前まで毎日どきどきしながらポストを覗いていたものの、
もうちょっとかかるやろうと忘れかけていたときだったので、ちょっと実感がわきませんでした。
書類を発送したのが12月5日だったので、ちょうど2ヶ月(9週間)かかりました。

早速、追加書類としてSMPにファックスし、念のためメールも送りました。

これでVIC州のSponsorship関連の書類はそろい、あとは州の判断待ちです。
ここからが、申請本番です。
最近さぼりぎみやったDIMIA関連の書類の作成を進めなくては・・・。
by lakemackenzie | 2006-02-05 14:54 | 移住準備
<< ビザの思い出 ニュースの紹介 >>