<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

野性のウォンバットみたどぉ~

a0055479_1753438.jpg












学生のときの滞在も含めるとかれこれ5年近くオーストラリアにいることになりますが、
このたび初めて野性のウォンバットを見ました。
春なので、子供(写真)もいてとっても感動。
でも、親は結構な大きさですよね。
小熊ぐらいありそうです。

今まで気づかなかったけど、QLDではウォンバットみることってなかったので、
ウォンバットは比較的寒い地域に分布している動物なのでしょうね。
確かにあったかそう、あの毛皮。

この野性のウォンバットをみたのは、Wilsons Promです。
Gippslandにはかなりウォンバットが沢山いるようですね。
そんなに頻繁に見る動物だとはしりませんでした。

a0055479_17584884.jpg
ここではその他、ワラビーも沢山見ました。
ワラビーは珍しくないですが、夕日の沈む頃、草原の中にすくっと立つワラビーはなんだかとても素敵でした。






Wilsons Promは、皆におススメされていてかなり期待していただけあって、
とても綺麗なところでした。VICに来てから、NationalParkなどに行っても、ダイナミックさが足りない気がしていたのですが、ここはとっても気に入りました。
次はキャンプに行きたいなぁと思ったけれど、ベストシーズンになると予約取るのは不可能なぐらいに人気らしいです。でも、行きたいな。
[PR]
by lakemackenzie | 2007-10-21 18:09 | メルボルン観光

弟がきた

Jetstarで格安チケットを取り、弟が遊びにきた。
3週間のオーストラリア滞在でシドニーからアリススプリングスまで行く
という強行スケジュールらしい。駆け足で観光してもよくないでって説得は
したけど、どうしてもエアーズロックに行きたいみたいやし、この先、
オーストラリアにこれるかどうかわからんからって言ってた。
(・・・そんな大げさな。)

さて、彼のメルボルン滞在中の予定は私に託され、どこに連れていけば彼が
メルボルンを満喫できるやろうかと思案した結果、

・グレートオーシャンロード
・グランピアンズ国立公園
・フィリップ島(ペンギン)
・モーニントン半島
・ワイナリー
・シティ

どれもいい場所なんですが、うーん、なんか、ありきたりと言うか、自分達には新鮮味が
足りないと言うか。しかも、最初の2つはアリススプリングスへ向かうツアーに含まれて
おり、却下。ワインもあんまり好きそうじゃないってことで却下。シティは一人で勝手に観
ればいいってことで却下。

結局、ペンギンのけなげで、かわいらしい歩きとモーニントン半島の綺麗さにがんばって
もらうことにしました。

その結果はまあまあで、彼はペンギンを楽しみ、モーニントン半島のアーサーズシート
からの眺めも気に入った様子。また、自分達もそれなりに楽しむことができたし、よかった。

(でも、この先、知り合いがくるたびに観光地に連れていくことになると、自分達に嫌気が
でそうで怖い。)

余談ですが、この観光の後、ペンギンはSt.Kildaにも上がってくるって噂を聞いたん
ですが、本当ですか?どなたかご存知の方がいましたら、教えてください。

どちらにしても、自分達で近いうちに調査してまた報告します。乞うご期待!
[PR]
by lakemackenzie | 2007-10-16 21:47 | メルボルン観光