スキー&スノボー

メルボルンに来て初めてスノボーしてきました。

場所はFalls Creekっていうスキー場でメルボルンから
車で5時間ぐらいの場所。ここはビクトリアで最大のスキー場らしい(パンフレットうのみ)
といっても2、3箇所しかビクトリアにスキー場はないけど。

1日しか滑れなかったけど、なかなか楽しく、ひさしぶりのスノボーをエンジョイできた。
いつもそうなのか、運がよかったのか知らんけど、パウダースノーっぽい雪だったし、
積雪も十分だったし、なによりガラガラなのがいい!日本ほどまわりの人を気にする必要
もないし、リフトを待つ時間もない。

気になるのはリフト代が日本に比べて若干高いことぐらい。1日券が$100ぐらいするのには
おどろいた。日本では$50ぐらいが相場やからね。あと、日本よりもなにかとコストがかかる
気がする。でも、うまくすれば無駄なコストは省けそう。

一年に一回はスキー&スノボーに出かけれたらええな。来年はHothamスキー場かな。
[PR]
by lakemackenzie | 2008-07-31 01:26 | メルボルン生活
冬が来た >>