冬が来た

そろそろ本当に冬がきたみたいだ。
先週数日は昼間ぽかぽかしていたけれど、
やっぱり洗濯物が乾かなくなってきたところをみると、本格的に冬に突入してきたらしい。

冬になると夜の暗さが半端じゃない。
6時半頃に帰宅していても、真夜中のような気分になる。

私の気分は太陽光線の量にかなり左右されるので、冬はちょっとブルーに入る。
それでも元々は冬生まれだし、雪が降ってジングルベルがなって、
おこたで丸くなるってイメージの冬は好きなんだけど、
ここではそこまで寒くないし、早くも夏が恋しい今日この頃。

気分を晴らそうと専らJake Shimabukuroのウクレレを聴きながら、
気分だけハワイへ。

フラダンスかウクレレを習いたいと思って探してみたけれど、
ここではなかなかそういうクラスが見つからない。
日本では結構沢山あったのを見かけたから、
やっぱり日本は結構アメリカの影響を受けているのだなぁと改めて実感。

家が狭いからあまり物を増やさないように我慢していたのだけれど、
長い冬を楽しく過ごすアイテムを何か探さなきゃとしていた結果、
最近ちょっとずつプラスα系のキッチン用品が増えてきている。
また太るな・・・。
[PR]
by lakemackenzie | 2008-05-17 14:54 | Rinの落書き
<< スキー&スノボー お客様は神様の国 >>