初、AFL!

メルボルンに移住したからには、AFLを語れないと、と思いオージーの友達に
お願いしてAFL観戦に連れていってもらいました。

以前からなんでオージーはこんなにスポーツ(特にAFL)が好きなんやろうって
思ってたし、会社の同僚からは「AFLはテレビで観たらあかん!スタジアムへ行け!」
っていわれたから、一度、生で観戦したかった。

自分達が乗ったスタジアムへ向かう列車は両チームのサポーターでいっぱい。
小雨がぱらついているし、シーズンの終盤でもなく、それほど好カードの試合でも
ないのに、なんなんやろうか、この熱狂ぶりは。

スタジアムにつき、中に入ると、グラウンドが近いことに驚いた。そのグラウンドで練習
する選手達と熱狂的なサポーターにつられて、自分達もだんだん盛り上がってきた。

実際、試合が始まると、これが面白い!テレビで観るより全然面白い!

目の前でプレーするし、ルールもわかりやすい。しかも、相手チームサポーターのヤジ
がうるさいのが試合を盛り上げてくれてた。

雨が降ったのと、応援したチームが負けたのが残念やったけど、なかなか面白かった。
生で観れてよかった。機会があれば、また観たいと思う。

(でも、AFLファンには申し訳ないがサッカーのほうが面白いと思うし、AFLの選手はキック
が下手やなーって思った。)

a0055479_231291.jpg

[PR]
by lakemackenzie | 2007-07-10 23:13 | メルボルン生活
<< 思いがけず現場デビュー!? 坂道停車にはご用心 >>