一週間

働き始めて1週間、特に問題なし!
仕事のジャンルは自分が希望するものだし、職場環境も満足。
今のところ、英語で仕事のやりとりをするのに流暢じゃないけど、なんとかなってる。
まだ1週間、しかも1日平均5時間だけなんで、問題の起こりようがないだけかも。

ただ、問題ではないけど、自分の英語力のなさは痛感。
何もナイスなことが言えない。言えるのは“よろしく”、“ありがとう”、そして“Q&A”。
あと、同僚同士が話しているのを横で聞いていると、ほとんど分からない。
最近、英語学校で、先生や生徒の言うこともだいぶ分かるようになってきて、自分の言いたいことも少しづつ言えるようになってきて、少しだけ自信を持ち始めていたが、やはりそれは英語学校だったからみたい。

まあ、焦らず、少しづつ、慣れていくしかないかなと思う、と同時に自分はフルタイムじゃないので、早く自分の存在価値を分かってもらわないとって思う。今はまだ技術的にも貢献できてないのが気になるところ。

明日から、2週間目。週末エピソードも用意したし、そろそろ本領発揮!?
[PR]
by lakemackenzie | 2007-06-11 22:54 | メルボルン生活
<< メルボルンにも築地あり! コントラクトが届きました! が・・・ >>