Yummy Greek!

先日、ブリスベンからお友達夫婦がやってきました。
結構先輩なので、お友達と言ってよいのかわかりませんが、
昔の同僚で、不思議な縁がある先輩です。
出会いも不思議だったのですが、
彼女が旦那様の転勤でオーストラリアに行くことになったときは、
本当にびっくりしました。さらに、またまた私達がこっちにきて1ヶ月で、
旦那様の出張がメルボルンになって会えることになったのも驚きです。

私達もまだ旅行者程度の知識しかないし、どこに行こうかなぁ~と迷った挙句、
夜に行ってみたいなぁ~と思っていたSouth Yarraに出かけました。

・・・と言っても、どの店も知らない私達。
食通な友達の旦那様の直感を頼りに、歩きながら店を決めました。
で、入ったのが、The Greek Deli+Tavernaというギリシャ料理店。

Fully Licensedなのですが、ワインのみはBYOできるとのことで、
近くの酒屋さんでワインを購入して、お店に。

ギリシャ料理って、本格的に食べるのって初めてだったのですが、
シーフードが多いせいか、日本人好みの味付けが多い気がしました。
中でもおいしかったのが、前菜のGreek Dipについてきた、ディップの中の一つ。
タラコマヨネーズのような味で、明太子が恋しかった私は大満足でした♪

あと、おいしいワインを教えてもらいました。
私は白は普段あまり飲まないのですが、その日選んでもらった、
NZのマルボロとかいうところのソービニヨンブランがとってもおいしくてびっくり!
その友達の旦那様曰く、その土地のソービニヨンブランは、安くてもハズレがないそうです。

お値段はちょっと私達にはよすぎたけれど、
おいしいものを食べて、楽しくお話できて、とってもよい時間をすごすことができました。
引越をしてから、人に会う機会が少なくなっていたので、
やっぱりお友達と過ごす時間って大切だなぁ~と思いました。
[PR]
by lakemackenzie | 2007-03-18 16:18 | メルボルン生活
<< マルチカルチャーの中でのアイデ... 新居生活スタート! >>