追加書類の提出 (車の輸出 vol. 2)

Department of Transport and Regional ServiceからFaxが来ました。

 1.車のモデルに関する情報
 2.Purchase documents

が足りないとのこと。
やっぱり来たか・・・。

車のモデルについては、モデル名ではなくモデル番号を間違って記入していたので
そのせいだと思います。
Purchase documentsは、提出要求がくるかも・・・と
知っていながらあまりに翻訳する量が多いためちょっとlazyになっていました。

trancosoさんのアドバイスによると、
関係ない部分は結構飛ばしても大丈夫なようだったので、
数字が入っているところだけを訳しました。
それでも結構な量だったのですが、
二人で気合を入れて訳して即ファックスしました。

これまで何度も心のlazy bugが顔を出し、「今ならまだひける・・・」という囁きに
負けそうになっていたのですが、ここは腹をくくってやるしかなくなったようです。
手間は未知数に大変そうだけど、向こうでディーラー回るのも土地勘がないので、
それはそれで大変だろう・・・と言い聞かせて前進、前進。
あと二人で無職ライフに突入した今、使えるのはお金ではなく、体!(笑
ついでに脳みそを腐らせないよいトレーニングにもなるかもしれません。

輸送会社は、何社か見積とりましたが、値段と対応の早さから、
KIWI Car Carriersになりそうです。
輸送費はどこもあまりかわらないのですが、
オーストラリアについてからのサポートも必須のところは、
そこでがっぽりいただいちゃっているみたいです。

さてさて、乗れるのはいつの日か・・・。
[PR]
by lakemackenzie | 2006-12-22 20:11 | 車の輸出
<< 楽しい忘年会♪ 引越し準備と我が家のもったいない精神 >>