車、持って行っちゃう?

オーストラリアの車は高い!

ということを、最近多くの方から聞き、
中古車サイトを見て値段に驚き、
どうする?どうする?と言っていたら、
いつの間にか車の輸出にトライすることになってしまいました。
(そんなにすごい車でもないのにほんとにいーんやろうか・・・)

うちの車の車検はあと1ヶ月で切れます。
果たして間に合うのでしょうか?

とりあえず、オーストラリア側の輸入許可を得るために、
アプリケーションフォームともろもろの書類を今日、発送しました。
送った書類は以下のとおりです。

 1.申請書
 2.Statement of Travel
 3.車検証のコピーとその英訳
 4.保証書のコピーとその英訳
 5.車庫証明のコピーとその英訳
 6.自動車税領収書のコピーとその英訳
 7.自賠責証明のコピーとその英訳

領収書は見つからなかったので、
車を買ったときの注文書をつけようかどうか迷いましたが、
英訳するにはあまりに膨大な量だったので送りませんでした。
追加書類を請求されて出し直しているほど時間の余裕がないので、
本当は万全にするべきだったのかもしれませんが・・・。

収入もなくなるためで1月末にはこちらを引き払って実家に移ろうと考えているので、
あまり考える時間も余裕もないまま走り出してしまいました。

果たしてどーなるのか?本人達も疑問です(笑
[PR]
by lakemackenzie | 2006-12-13 20:01 | 車の輸出
<< 引越し準備と我が家のもったいない精神 Visaシールゲット! >>