人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無犯罪証明書ゲット!(たぶん1週間後に)

急に平日に2人に休みが取れたんで、それを利用して無犯罪証明書の申請に行ってきました。
まだ追加書類要請はきてないんですけど、休みの日の朝に、そういえば戸籍抄本もあるし今日でも申請できるんちゃうのって話になり、申請しちゃいました。
 これまでにいろんな人のコメントを見ていて簡単にとれるんだろうなって思ってましたが、本当に簡単でした(まだ申請しただけですが)。実際の指紋をとる作業時間なんかは5分もかかってないですね。一番時間がかかったのが、無犯罪証明書を必要としていることを証明する書類のチェックの時ですね(それも一瞬でしたが)。Acknowledgement letter を持っていったんですが、あの用紙だけでは移住ビザを申請しているってことはわかりにくいですね。係りの人も「移民局が出してる書類だし、いいんじゃない」っていう感じでした。私には「もう昼休み入るし、処理しちゃいましょうよ」っていう感じに見えちゃいました。(私の妄想です。担当の方、すいません)

これで、残り作業は健康診断だけになりました。健康診断では「白い家」や「小さな犬」という単語を小声で言われ、それを聞き取るっていう作業がすごい気になっています。真剣にそれをやってる状況を考えるだけで今から笑ってしまいます。楽しみですね。
by lakemackenzie | 2006-07-31 00:15 | 移住準備
<< Google Earthでひとっとび メルボルンデートとPenfor... >>