オーストラリア大使館

私(夫)が11月末から12月末まで出張で家を離れるんで、時間がとれた昨日の午前中にパスポートのコピー証明のためにオーストラリア大使館に行ってきた。今回の一回でこのコピー証明を終わらせるために予備も含めて20枚ぐらいのコピーを近所のコンビにで用意して行ったけど、5枚程度ならすぐやるけど、枚数が多い場合は、いったん預からないとできないと言われた。仕方がないので、VETASSESSに職業査定に必要な私のパスポートのメインページを中心に5枚分やってもらった。(後になって1時間ぐらい待てるなら、今すいてるからやってもいいわよって言われたんですが、時間がおしかったんでやめました。)返信用封筒や切手を持ってればその場で20枚分とパスポート等を預けることもできてんけど、持ってなかった(あたりまえ)。STNIの申請にはパスポートの全ページが必要だったかと思うんで、その分は郵送でやってもらうことにした。その場合は往復ともに書留にして返信用封筒を同封することって言われた。後になって、郵送でもいいんだったら、時間を割いて大使館にいかなくてもよかったかもって思った。

後はお金を振り込むことができれば、職業査定の申請をできるんやけど、いまだにどうやったらいいのかわからへん。もう一度ちゃんと調べて、職業査定に挑戦や。
[PR]
by lakemackenzie | 2005-11-23 14:12 | 移住準備
<< Certified Picture 野生のコアラちゃん >>